HONG KONG

HONG KONG_c0121975_17593366.jpg先日、仕事でシンセンに行くために香港経由を口実に少し観光しました。香港は久しぶりで、目的は美味しい飲茶を食べて綺麗な夜景を見ることです。その日は到着した時間も遅かったので楽しみだった飲茶は食べられず...。
でも、綺麗な夜景を見ることができました(笑)


HONG KONG_c0121975_1831678.jpg香港の夜景は日本には無い独特の雰囲気です。三脚は持っていなかったので、手すりに固定して撮りましたが、微妙に手ぶれしています。
今回は、仕事のメンバーばかりなので、僕がブログをしていることすら知りません。僕が夜景を見たいと言う理由もブログネタにするためとも言えません(汗)。夜遅くまで連れまわしたこと反省しています(笑)
でも、みんな楽しいそうやったし、まぁーいいかなー…。


HONG KONG_c0121975_18155342.jpg車好きの僕は、その国々でどんな車が走っているか気になって見ていたのですが、ベンツやBMWと言った高級車の割合が非常に多かったです。こうやって、たまにポルシェを見かけたりもします。よく見るとホィールのリムがガリガリに擦れています。

語学力は全然ありませんが、将来、楽しいそうな香港でポルシェに乗れたら良いなぁーと思いました。



HONG KONG_c0121975_18255760.jpg

ちゃっかり、帰りも経由して昼間の香港を堪能しました。
HONG KONG_c0121975_18261935.jpg

最後は目的の飲茶を食べることができました。
やっぱり本場の味は美味しいです。(残念ながら美味しいかった飲茶の画像は無し)
日本では、なかなか美味しい飲茶を食べさせてくれる店と出会えません!
しばらく香港で食べた飲茶の余韻が残りそうです。
早速、京都高島屋の2階にある鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包だけでも食べたくなる勢いです...。

ちょっとだけ補足させて下さいね。観光に行ったような内容のブログですが、真面目に仕事で行ったのですからね(笑)
by car-blog | 2007-11-29 18:54
<< caymanS(1:18) クリスマスイルミネーション(ローム) >>