911ターボで時速276キロ

日本の混雑している高速道路で、276キロの違反する人はそういないでしょうね!
過去をさかのぼると日本では最高何キロオーバーの違反記録があるんでしょうか?
たぶん推測ですが100キロオーバーくらいかな...?そんな記録には載りたくないですね(笑)

でも、やっぱりイギリスなんでアストンで記録更新して欲しかったなぁ(冗談)

【2007.09.25- CNN/AP】
ロンドン──英国のレンタカー会社に勤めていた33歳男性が24日、自社が保有するポルシェで速度違反を犯した罪で、禁固10週の刑を受けた。ポルシェで出していた速度は、速度違反で捕まった英国記録となる時速276キロだった。
これまでの英国におけるスピード違反の最高速度は、2003年にカーディーラーのジェイソン・マッカリスターさんが出した、時速251キロ。
禁固刑を受けたティモシー・ブレイディ被告は、今年1月27日に逮捕された。逮捕時に運転していたのは、19万8000ドル(約2300万円)相当のポルシェ「911ターボ」だった。この車は、同被告が勤める高級車レンタカー会社が保有していた。
ブレイディ被告は速度違反で捕まる前日にも、上司にポルシェを持ち出したいとぶつぶつ言っていたが、毎回「ダメ」と言われていた。
被告は逮捕の翌日に辞職。英国オクスフォードの裁判官は、ブレイディ被告の行動は「犯罪的なわがまま」と指摘し、禁固10週のほか、3年間の運転禁止と、運転禁止期間を終えて再び車を運転する場合は、新たな免許試験の受験を命じた。
911ターボで時速276キロ_c0121975_11473075.gif

by car-blog | 2007-09-27 11:40
<< 七色鰐号、今日から入院 マーメイドに会いに...。 >>