夏の甲子園大会が開幕

夏の甲子園大会が開幕_c0121975_11305967.jpg今年の高校野球は、特待生問題で本来、大人が解決しないといけない問題が球児達にツケが、まわって来た夏になりました。特待制度の対象となった球児達は、お気の毒ですが、現状の大人の世界は、こういうものだと考えるしかないですね。これを機会に、この球児達が大人になった時に良き制度改革してくれる事を期待してます。




ぼくは、夏の高校野球が大好きです。
一生懸命、練習したからこそ悔しい涙、嬉しい涙、勝ち負け関係なく、球児達のその涙に心打たれてしまいます。
僕は高校時代、硬式野球をしていたので高校野球見ると初心にかえる気持ちになるのかも知れません。


第89回全国高校野球選手権大会の開会式で入場行進する49代表校の選手ら。4年連続決勝進出を目指す駒大苫小牧(南北海道)、春夏連覇を目指す常葉菊川(静岡)などが元気に行進した(8日午前、兵庫県西宮市) 【時事通信社】
by car-blog | 2007-08-08 12:04
<< 花火大会 アクセル押し戻し追突回避 >>