1.8秒で時速172kmのマシン

1.8秒で時速172kmのマシン_c0121975_22421810.jpg富士急ハイランドで、発射後わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力を発揮する「ドドンパ」に乗りました。今までいろんなジェットコースターに乗っても驚きを感じたこと有りませんでしたが、日本に、こんな加速力があるマシンがあった事に正直、驚きました。最近、少しスポーカーに物足りないと感じている方は、如何でしょうか?(笑)ポルシェやフェラーリでは味わえない加速感が体験できますよ。

1.8秒で時速172kmのマシン_c0121975_2314440.jpg激しいコースターを乗った後の締めくくりは、やっぱり観覧車ですね!
高所恐怖症の人には,おすすめしません(笑)

1.8秒で時速172kmのマシン_c0121975_2354516.jpg
帰りは夜景撮影に挑戦!(もちろんカメラはキャノンG7です)
赤い消火器ボックスが気になりますが、気にしない気にしない。
1.8秒で時速172kmのマシン_c0121975_23165518.jpg
つい最近、エキスポランドでジェットコースターの人身事故があり、僕は少し不安で消極的でしたが、富士急ハイランドは、そんな社会背景とは別に積極的(刺激的で楽しく安全)な遊園地の運営づくりを感じることができて、一気に不安要素を吹っ飛ばしてくれました(笑)。これからも日々の整備点検を怠らず楽しくて安全な日本一の遊園地を目指してくださいね。
恐るべし富士急ハイランドでした!
by car-blog | 2007-07-08 23:47 | ドライブ
<< 旅先で悩む駐車場 七夕で彦星役に... >>