神戸にある和歌山ラーメン

神戸にある和歌山ラーメン_c0121975_11531585.jpg食べる物は、イタリアン、フレンチ、和食、中華...etcなんでも好きですが、その中でもラーメンは好きな中の1つです。いろんな地域に行っては、食べる時があります。前までは、豚骨・鶏ガラ・しっかりした味が基本好きでしたが、どうも最近は塩ラーメンの魚介系が好みです。年齢とともに少しづつあっさり系(の中にしっかりが基本)に移行しているように思います。
神戸に行った時に、「あじゅちや」という和歌山ラーメンのお店へ寄りました。今回で3回目です。スープは、こってりの「熟成」、あっさりの「淡成」、普通 の「源味(もとあじ)」の3種類があります。3年前に最初来た時は、源味を注文し、豚骨、鶏ガラ、もみじ等を長時間煮込んだスープが、しっかりした味が出ていて、ストレート細めんとの相性が良かったことが印象的でした。今回は、「淡成」を注文しました。和風スープ(魚介系?)がブレンドされて、しつこさが消されて食べやすくなっています。個人的好みからいうと「淡成」が好みです。
<個人的価値の評価>
あんまり☆ 普通・まあまあ☆☆  良かった・美味しい☆☆☆
1.味は?:☆☆(淡成おすすめ)
2.商品と価格バランス?:☆☆(店でスープ仕込みを考えると一般的価格)
3.スタッフの対応?:☆☆☆(きちんと応対してくれます)
4.店作りの感じ?☆☆(木の暖かみとレトロなイメージ)
あくまでも、ぼくの個人的感想なのであてにしないでね!

神戸にある和歌山ラーメン_c0121975_124244.jpg

以前、神戸空港に寄った時、購入した観音屋チーズケーキを食べました。オーブンまたは電子レンジで温めないといけないのがネックです。
1番ベストな焼き加減にするためには、オーブン時間の設定が左右されます。ぼくが手を加えることによって、美味しいチーズケーキを焼くタイミングがずれていたのでは?などいろんな思いを考えながら食べると本当のベストな美味しさを見失います。こういったデザート系は、そのままの原型で食べられる物じゃないと、ぼくの性格にあってないかも知れません。
<個人的価値の評価>
あんまり☆ 普通・まあまあ☆☆  良かった・美味しい☆☆☆
1.味は?:☆(感動なし)
2.商品と値段バランス?:☆(自分で焼いての350円は高い)
3.スタッフの対応?:☆☆(一応オーブン等を使う説明ありました)
4.店作りの感じ?☆☆(神戸風イメージ)
あくまでも、ぼくの個人的感想なのであてにしないでね!
by car-blog | 2007-05-29 12:10 | グルメ
<< BMW6の内装 BMW6の夜景撮影 >>