高速1000円渋滞を避けて

高速1000円渋滞を避けるため北陸方面に行ってきました。
地元京都を抜け出す方が一番渋滞してました。
今回のドライブで走行距離が1400キロなり、
慣らしもようやく終わりに近づいてきたので(自分の中では慣らし完了1500キロ)PDKを積極的に操作しました。
PDKに関しては雑誌に評価されている通り、すばやいシフトアップ・ダウンが瞬時にされるので
これをMTで行うとなると、腕も必要となります。
そう考えると機械頼りだが運転が上手くなったような感じでいられます。


高速1000円渋滞を避けて_c0121975_10212015.jpg

昼食はカツ丼を食べに行きました。
このGWで混んでいるかなと思いましたが、この通り駐車場はガラガラでした。

高速1000円渋滞を避けて_c0121975_10232529.jpg

ソースカツ丼の発祥地だそうです。
懐かしいソース味とカツの衣が印象でした。
日にちが経つとまた食べたくなる美味しいカツ丼です。

高速1000円渋滞を避けて_c0121975_10251950.jpg

なぜか、敦賀原発を見学に行きました。
良い意味(業者側)でも悪い意味(市民側)でも原発の事を聞くことは多いけど
見たことも言ったこともないので1度は行ってみようと思いました。

高速1000円渋滞を避けて_c0121975_1026303.jpg

原発のしくみは、いわゆる核(爆弾)も保有できる技術があるってことですよね。。。(汗)

高速1000円渋滞を避けて_c0121975_10272898.jpg

100年に1度の経済危機と言われているが、
周りに100歳生きている人がどれだけいるのかなと思ったりします。
本当に100年生きている人が、言うなら納得もするが
その半分しか生きていない人が評価して言うのはどうかなと思う。
先日、遠い親戚が100歳で亡くなりましたが、
「昔に比べれば今は平和じゃけん」と口癖のように言っていたことを思い出します。
by car-blog | 2009-05-04 10:33 | ドライブ
<< オイル交換&ちょっとモデファイ PORSCHE CENTRAL... >>