ガヤルドのナンバープレート位置修正

c0121975_13401690.jpg
ガヤルドのフロントバンパーは、少し先端が尖っているので、形状に合わせて、
ナンバープレート台とナンバープレートを「くの字形」に手曲げ修正。
また、ガヤルドのライセンスプレート台を長穴加工し、
ナンバープレートの位置を少し(約7ミリ)下げました。
(さらに下げると冷却の問題も出てきますので、これくらいで)

先日のオフ会に参加した時に、
フェラーリ458やカリフォルニアのナンバープレート取付方を見てましたが、
いろいろと思考錯誤しているユーザーが多いと感じました。

c0121975_1341233.jpg
メルセデスベンツCLSは、バンパー形状に沿ってナンバープレートがキレイに装着されています。

c0121975_1342395.jpg
以前は、こんな感じでした。
# by car-blog | 2013-03-30 13:43 | ガヤルド

porsche 991 turbo

c0121975_1133549.jpg

c0121975_1133391.jpg

# by car-blog | 2013-03-29 11:35 | 911

淡路島ツーリング

c0121975_2311477.jpg
天候に恵まれ、淡路島までツーリングに出掛けました。
昨年11月ぶりに長距離を走ることになり、
久しぶりに息抜き出来た休日を迎えることができました。
参加した車のカラーを見渡すと、赤がダントツに多いですね。
c0121975_2311524.jpg
来月4月に1年点検を迎えます。
ようやく走行距離が2000キロ到達しました。
ナンバーの位置調整とフロントバンパーの形状に沿ってナンバープレート台を
ほんの少しだけ曲げたので、以前よりはナンバープレートがバンパーに馴染んだ感じです。
(もう少しフロントバンパー形状に沿って、ナンバープレート台を曲げても良さそうでね)
# by car-blog | 2013-03-24 23:16 | オフ会

ライセンスプレート角度変更

c0121975_21561132.jpg
ガヤルドのフロントバンパー形状に合わせて、ライセンスプレートを更に角度を変更しました。
# by car-blog | 2013-03-18 21:58 | ガヤルド

Yビーム

c0121975_1361456.jpg
ガヤルドのデイライトを取付ました。そもそも車体がイエロー×ブラックなので、工事現場の安全性第一のようなカラーリングで視認性のおいては、すぐに発見しやすい車ですが、更にデイライトを付けると前方の車に対しても存在感をアピールできます。(決して、後ろから煽るとかという意味ではないです)
Y型のデイライトは、形状が凝っていて、やはりデイライトは取り付けて良かったと思います。
# by car-blog | 2013-03-17 13:24 | ガヤルド

デイライト

c0121975_2022622.jpg
先日、デイライトの取付をディーラーにお願いしていたので、本日取りに行こうと思いましたが、残念ながら仕事で明日に延期。
楽しみは明日ということで。。。
それにしてもガヤルドのデイライト、安全装備なんだから日本の保安基準もクリアできるようにしてほしいものです。
# by car-blog | 2013-03-16 20:23 | ガヤルド

そういや久しぶりに

c0121975_141955.jpg

2011年11月以降、ブログの更新をしてなかったので、まるで閉店した店のようになってましたね。
今後も気まぐれ店主のような感覚で、気が向いたら投稿して行きます。
最近の車趣味はと言うと、もうすぐガヤルドが1年経ちます。
相変わらず車趣味だけは、変わりません。
この車趣味という別名、物欲の塊は、いつか治まるのでしょうか。
# by car-blog | 2013-03-16 01:56 | ガヤルド