<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒中洗車

昨年3月に納車してから、走行距離6300キロ。
この10ヶ月の間、洗車をどれだけしたんだろうと数えると、
今回で5回目の全洗車になります。

ホイールだけの部分洗車は、8回(全洗車を合わせると計13回)。
ホイールは、ブレーキダストによる汚れが目立つので、約500キロ毎に洗車していることになります。

内装については、
ガソリンスタンドにある掃除機(5分/100円)で足元を掃除するくらいです。
あとは、ダッシュボード上のホコリを水で絞った手ぬぐいで軽く拭くぐらいです。
レザーシートは、
黒色ということもあって、汚れも目立たないので、
レザーメンテナンス剤をこまめに塗るというシビアな手入れを行ってません。
c0121975_1001538.jpg


先日購入したRICOHのGRDⅢで撮影してみました(オートモード)
画像は、ブログアップのため縮小してます。
c0121975_1015371.jpg

by car-blog | 2010-01-11 10:16 | 911

A Happy New Year

c0121975_23254873.jpg

今年は、30才台最後の年になります。
だから、どうってことはないんだけど、
現実、40才を目の前にすると
これまでの人生どうなんだろうか?と考えたりします。
意外と年を取るスピードが早いし、
小さなことでイライラ、クヨクヨするのは、程々にしようと考えたりもします。
(自分で言うのも何ですが意外と繊細)

それから、豊かさとは一体何なのか?考えたりもします。
お金が沢山あるとか、
心にゆとりがあるとか、
時間が自由に使えるとか、
いろんなことが浮かびます。

例えば、衣食住のことを考えたとき、
今の僕達は、世界のありとあらゆる衣食住が選択肢の中に入ります。
選択肢が広がるということ、それ自体が豊かさなんだと39歳になって今さら気付きました。
今年は、あらゆる面に選択の幅を広げる行動を心掛けたいです。

プライベートでは、やはり車種選択の幅を広げたいですね。
ポルシェを乗り続けてきましたが、
カリフォルニアが出てから、フェラーリが身近に付き合えるメーカーに感じています。
(個人的に今、欲しい車です)

そんな、自分が欲しい車の選択肢が広がるように
30代最後の2010年は、
去年よりさらに遊んで選択肢を広げ、
去年よりさらに面白い仕事して、選択肢を広げ、
2011年(40才)に突入していきます。

人生をつまらなくするのは自分、
人生を面白くするのも自分である。

成功した人間が他の人と違うと思う所は、
実現すればすばらしいであろう、
そのすばらしい未来を
心の中に描ける力を持っていること
またその夢を実現しようという
確固たる信念があることである。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
c0121975_23275268.jpg今年は、キャノンG7からリコーGR3にカメラを替えて写真撮影にも力を注ぎますね(笑)
by car-blog | 2010-01-03 23:34