<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜景撮影 by gion

日曜日のgion街は、平日と違って静かな花街です。
周りの目を気にしないで夜景撮影できるので、ちょこっと行ってきました♪
c0121975_21501635.jpg

gion街にスピードイエローは、どうかな?と思いましたが、意外と絵になりそうです。
c0121975_2151101.jpg

キャノンのpower shot G7で撮影。
G7は2年くらい使用してますが、まだ使いこなしていないようです(汗)
c0121975_2152433.jpg

ここ最近は不況なのでは人が多いのは平日の週末だけですね。
c0121975_21524827.jpg

もうすぐ納車してから4ヶ月になります。
走行距離2351キロ
平均燃費8.8キロ
平均速度37キロ
by car-blog | 2009-06-28 22:27 | 911

紫外線対策

c0121975_2141044.jpgこれからの季節、紫外線が気になるので取り敢えず窓ガラスに塗るだけで、紫外線をカットできるガラスコーティング剤を購入しました。
値段は、セールで1299円です。
どれくらい効果あるんでしょうか?!


c0121975_21113743.jpg


c0121975_21115029.jpg
説明では、
・自動車のウインドウに塗るだけで、有害な紫外線を99.5%以上カットし、
ガラス窓を通して入ってくる熱エネルギーの35%以上をカットします。
・紫外線をカットすることで、紫外線が原因となるお肌のシミ・ソバカス、車のシートなどの日焼け・色あせを低減します。
・夏の陽射しによるジリジリとした焼けるような熱さや車内・室内の温度上昇を軽減し、室内環境を快適にします。また冷房効果が高まるので省エネにも役立ちます。
とありました。
by car-blog | 2009-06-16 21:18 | 車パーツ

PCMに参加しました。

c0121975_2212390.jpg

昨日ラグーナ蒲郡でポルシェセントラルミーティング(PCM)がありイエロー997で参加しました。
今回は、現地にショッピングセンターも有るとの事で妻も一緒でした。
PCMにはエントリー台数285台、エントリーなしの台数を含めると約350台がラグーナ蒲郡に集まりました。
c0121975_2234135.jpg

このように車種毎のゾーンに分けられていて見学しやすかったです。
c0121975_2244827.jpg

この1日で様々な年代のポルシェを見れてとても満足できました。
c0121975_2275549.jpg

観覧車とマイカレラ



PCM主催のスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しいイベント企画でした。有難う御座いました。

みんからにも画像載せてます。
by car-blog | 2009-06-08 22:12 | オフ会