<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

997Aerokit Cup

テクイップメントで997Ⅱ用のエアロカップキットが出るんですね。
フロントリップスポイラーだけ欲しいと思いましたがフロントバンパ一体型みたいです。
c0121975_18323078.jpg

リアスポイラーは997GT3(Ⅰ型)のようなデザインです。カッコいいですね!
c0121975_18344575.jpg

myカレラSは塗装のモデファイ以外は、あまり弄らないことにします。
by car-blog | 2009-04-25 18:58 | 911

黄蛙の納車オフ会

納車してから1ヶ月半経過しているにもかかわらず、
皆さんから納車オフ会を開いてもらって、
2度も美味しい納車日の感動を味わいさせていただきました♪

いろいろと段取りしてもらった
まーさん、TKさん
有難う御座います。
c0121975_2248077.jpg


東海方面から
もりもりさん一家
すのぱぱさん&すのままさん
ヨッシーさん
が参加してもらいました。
有難う御座います!

そして、、、、、


、、、、、、、大きな

c0121975_22495392.jpg

ポルシェのロゴの入った

パンをいただきました♪

パン好きなので嬉しいかったです!
2人家族なので1週間は食べ続ける事ができそうですね。

ありがとう御座いました!

c0121975_2252393.jpg

今回、カレラSを購入する上で自分自身の中で1番大きな変化?いや進化したと感じるのは、
ささいな事ですが、黄色の車を選択できたことです。
黄色の車は20歳前半くらいは、どちらかと言うと嫌いな色だったかも知れません。
それまで車と言えば白、銀、黒系のモノトーン系のカラーに固定観念がありましたが、
今回、黄色を選んだことで少し自分も色の好き嫌いが無くなったかなと感じています。
そして様々な感性も少し成長したのかな?と自分勝手な思い込みを持っています(笑)。

今、20歳の自分が別に居るとしたら、38歳になった僕に、
きっと「今まで黄色の車なんて言ったことないのに、この十数年で感性変わったな」と言われるのでしょうね。


c0121975_22571576.jpg

今日は天気に恵まれて、楽しい1日を過させていただきました。
皆さんありがとうございました。

今日で、860キロ到達しました。もう少しで慣らし終わりそうです。
by car-blog | 2009-04-18 23:03 | オフ会

はじめての洗車

カレラSは700キロ走行しました。納車してから1度も洗車(ホィールは洗車あり)してないので、
スピードイエローのボディには薄っすらとホコリが溜まっているのですが、意外とホコリが目立たない色です。
洗車すると、その車の細かなデザインや塗装など細部に渡っていろいろと知る事が出来ますね!
カレラSは納車後初めての洗車だったので時間掛け過ぎました(汗)。
c0121975_1034535.jpg

ブレーキキャリパーがホィールの隙間から見え易くなった分、
キャリパーを洗車するのが少し楽になりました。
ホィールナットの穴は、やはり洗いにくいですね。
c0121975_10838100.jpg

洗車して綺麗になったので花見ドライブに行ってきました。
c0121975_1013456.jpg

ひと気のない場所なので、桜を見ながらゆっくりさせてもらいました。

桜を見て、くつろいでいる時、近くを通る老夫婦の会話を聞いていると
おじいさん「桜が散るのは寂しいなぁ~、散らんで欲しいわぁ~」
おばあさん「桜が散るのは、また来年綺麗な桜を咲くため散るんだよ」と...
僕は桜が散るのが、もったいないとか思っていたけど、
老夫婦のように長い間生きているとそういう風に考えられるのですね。
素敵ですね。

今の社会構造も同じですね!



蜂が黄色の蜜をさがしてやってきました。
スピードイエローのカレラを洗車していて蜂や虫がやたらに来るのは、こういうことなんですね。
c0121975_10155751.jpg

c0121975_10211978.jpg

天気も良かったし、たまにはビーノ125で出動しました(笑)。
c0121975_10265090.jpg

ビーノ125で大人が2名乗るのは、厳しいし
こういうバイクかっこいいなぁ~と思います。
by car-blog | 2009-04-12 10:47 | 911