<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あとはナンバープレート取得

カレラSの車庫証明もナンバー申請も済んだし、あとは希望ナンバーを待つだけになりました。
いつも思うんだけど車庫証明の発行をもう少し早く処理できないのかな~と考えます。

希望ナンバーが取得できたら、次はボディコーティングの作業です。
そして、来週には納車予定です。

内装は、スピードイエローのメーターパネルとシートベルトのシンプルなオプション選択です。
スポーツクロノは、あえて独立したものと考えイエローにしませんでした。
c0121975_15512734.jpg

まーさんが納車オフ会の企画をしていただいております。
本当に有難うございます。
自分で言うのもなんですが.........納車オフ会とか関係なく、この機会に久し振りにお会いできる場があればと考えております。

僕がオフ会予定の時期、地方巡業に行くことにならないようだけ祈っておきます。←このご時世で、我が身は修行の身ですから(笑)。
by car-blog | 2009-02-28 16:21 | 911

ボタン多数のパナメーラ

パナメーラの内装は、センターコンソールが少し高い位置にあり、そこにボタンが集中していて、独立感あるコックピットですね。そんなコックピットに座って落ち着いて運転したいと思わせるデザインです。
c0121975_1193852.jpg


この角度から見るパナメーラはいいですね。
全長も大きいので、走っている姿を見ると存在感ありそうです。
c0121975_11163312.jpg

この時期にデビューして販売台数を伸ばすのは厳しいように思いますが、
僕的には、売れると思います。
その根拠は?と言いますと..............



..............直観です(笑)
by car-blog | 2009-02-13 11:42 | ポルシェ

エグゾーストシステム

カレラSが納車されてから追加したいと思うオプションは、スポーツエグゾーストシステムです。
オーダーの時に間に合わなかったので、どうせならノーマルで2000キロくらい楽しんでから交換したいと考えています。
デザインは、想像していた以上に迫力ありますね。
大砲のような感じで。。。
c0121975_1046146.jpg


実は車を乗り換えてきた中で、マフラーが4つ出ている車を乗るのは今回が初めてなんです。
約10年前、AMGのSLやEを見て4本出しマフラーの迫力に驚かされた時期があったことを思い出しました。
c0121975_10471928.jpg

そろそろ何番にするか考えないといけないです。
by car-blog | 2009-02-12 11:03 | 911

鞍馬の方へ

日頃からデジタル機器に囲まれて仕事をしている環境なので、
たまには自然と触れ合いに鞍馬の方へ行きました。


鞍馬山は牛若丸とのゆかりを持つことで知られていると思います。
「本殿金堂」に祀られている「本尊」は「尊天」といわれています。
尊天は森羅万象あらゆるものの根源、宇宙エネルギーであり、真理そのものであるという。
c0121975_20255195.jpg


周囲は巨大な杉木立が神秘的な雰囲気を漂わせていて、天狗でも出てきそうな、そんな雰囲気を感じさせます。
周辺は木々の根が網の目状に剥き出しになった山道となり、「木の根道」と呼ばれます。
たまにこうやって、自然と触れ合うことで気分転換になります。
c0121975_20271559.jpg


c0121975_2033372.jpg650万年前に金星より飛来したという護法魔王尊を祀る鞍馬寺奥の院魔王殿。護法魔王尊は地球の守り神であり、また鞍馬天狗の総帥であるともされています。
















人間のマインドは態度や言葉の端々に含まれていて他人に影響を与えていくけど、
こうやって、静かな空気の中、自然の中で祈りをささげると、深閑と信仰の心がシンクロするような気持ちになり、自然の力からいい影響を与えられたように感じました。
by car-blog | 2009-02-11 20:43 | 自分

カレラS PC入庫

myカレラがPCに入庫したので、様子見に行きました。
OP選択した
ボディ同色塗装ヘッドライトノズル
アルミニウムルック・エアーインテークグリル
ダイナッミクコーナリングライトが装備されています。
c0121975_2312225.jpg



ボディ同色塗装ミラーベースのOPを選択したので スピードイエローに塗装されてました。
c0121975_23124972.jpg


ブレーキキャリパーを黄色に塗装しようと思いましたが、
カレラSは赤なので、ボディカラーとの相性も意外といいので、塗装しないでそのままにします。

2月中旬は出張でいないことが多いので、やっぱり2月末から3月になりそうです。
誕生日に合わせて納車できると良いのですが。。。
by car-blog | 2009-02-08 23:30 | カレラ