<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カレラSのオプション

昨年、注文したカレラSが、もうすぐ日本に入港する時期になってきました。
納車されることは、とても嬉しいことには変わりないのですが、
今年は今までの納車待ちと違った気持ちです。
どこが違うかって言うと周り全体が不況だからです。
こういった悪い状況の中、世間体を今まで以上に意識しないといけない悪い空気を感じます。

周りが悪い時は僕も世間と足並み揃えないといけないし。。。という我慢の気持ちが出てくるし。
逆に周りが良い時は僕は世間と足並み揃えられないし。。。という己の努力の無さを感じたり。

だからこそ今の状況は、我慢してきた強みを発揮できるチャンスだと思います。
ここで勝負しなければいつするのか?という感じですね!(政治家も同様だと思う)

そんな思いの中、わたくしごとで大変、恐縮ですが、
2月末から3月初くらい納車予定になっています。
この喜びを少しでも分かちあえたらと思いますが、妬みは結構で御座いますので(笑)。

昨年カレラSのオーダーをどうするか悩んでいた10月頃は、ここまで世の中が不況になるとは思いませんでした。
会社経営されている方々も4半期ベースで考えた場合、
オーダーしてから4ヶ月もかかるので、当初オーダーした時の状況も変わる人が居そうです。
もう少し納車待ちが短くなれば有難いですね!

僕も正直、のんきにカレラに浮かれている場合では無いのです。
なぜなら、そんなに稼いでいませんから!(こういう時にブログの力を利用させてもらいます)
それで、キャッシュでバーンといきたい所ですが個人ローンですから!(こういう時にブログの力を利用させてもらいます)
これから、買ったことをどう美しく正当化するか?(世間体に対して)
また、次期998がいつ出るか冷や冷やもんですから。
それから、この時期に僕が儲かっている印象を持たれると自分自身がしんどいので、ブログを通じて正直になっておきます(笑)。
ローンですから!!

「儲け」とは、人として信頼される者と書く。ですね!



ちなみに昨年にオーダーした997カレラSのオプションリストをまとめてみました。
カラーはスピードイエロー
オプション装備は、
・ダイナミックコーナリングライト(キョロキョロ動く目玉が気に入りました)
・パークアシストシステム(RRは後ろが大事だから)
・スポーツシャーシ+LSD(対費用効果としてお得感あり、しかも標準より2センチ車高低くなる)
・スポーツクロノパッケージ(スポーツメーカーなら標準にして欲しい!)
・スポーツシート(座ったフィット感がいい)
・シートベルト・スピードイエロー(外装色のコンビで合わせたアクセントの1つ)
・カラークレスト・ホィールセンターキャップ(高級感があっていい)
・アルミニウムルック・エアーインテークグリル(イエロー+シルバーの組合せが好きですから)
・アルミニウムルック・ドアミラー下部(イエロー+シルバーの組合せが好きですから)
・アルミニウムルック・シートベルト引出部(イエローシートベルト+シルバーの組合せで)
・ポルシェエンボス加工ヘッドレスト(乗車するたびに雰囲気を出したい)
・ボディ同色ミラーベーストリム(今回から追加されたオプション)
・ボディカラー同色ヘッドライトウォッシャーノズル(今回から追加されたオプション)
・ボディカラー同色メータパネル(外装色のコンビで合わせたアクセントの1つ、クロノメーターは独立したものと考え、あえて選択しませんでした)
・ETC(ナビが標準ならETCも標準にしておいてよ!)
・ブレーキキャリパーペイント(スピードイエロー、外装色のコンビ)
なんだかんだ言ってオプションが増えました。。。



『現在は過去の投影で、未来は今の一瞬である』かぁー。。。
by car-blog | 2009-01-19 16:52 | 911

「とうし」の1年

明けましておめでとうございます。
昨年中はブログで知り合った方、皆様にお世話になりました。
何卒本年も宜しくお願いいたします。

今年は、「とうし」の1年にしたいと考えています。
遊ぶ時間への当資。
自分自身への当資。
他のモノへの当資。。。。。
気持ちの「闘志」。。。。。
いろいろありますが、
今年は、自分自身の年齢や経験、社会背景等も考えて
技量・経験をさらに向上するチャンスかなと考えています。

僕は「投資」ではなくて、「当資」にしています。
「投資」は投げ捨てる資本のイメージがあってマイナスの感じがします。
投資の場合、失敗しても当然のように感じるのが嫌なんです。
「当資」にした場合、当たり!でイメージ的にプラスの感じがするので、
そちらの方がいいのでそうしています。

今年は911に回帰する年なので、5年前に乗っていた996C4Sの気持ちが蘇りそうです。
そういった意味では、自分自身のリセットボタンを押せる年になれそうです。
そして、911でカーライフを充実した1年にしたいと思います。
by car-blog | 2009-01-03 12:23 | 自分