<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラッキーな1年をお迎え下さい

今年1年も車の趣味を通じて、いろんな方とお会いできたことに感謝しております。

今年は、
サブプライムローン
リーマン
原油高騰
株価暴落
円高
...
こうやって見るとお金のしくみに関わる問題が多かったですね。
世界全体に広がる不況の波は、現在の通貨制度に限界がきているのかなとも思います。

為替の変動によって、前年度は高収益になった企業。今年度は業績悪化になった企業。(その逆もあるかもしれませんね)
モノづくりを一生賢明しても、通貨制度(マネーゲーム)によって
実体経済が影響を受ける時代ですね。
本来の主旨からずれている感じがしますが。。。

日本はモノづくりに対して、もっと情熱を傾けないと!
そんな想いを抱きながら1年を終えようとしています。
来年は、全体的にスピードが鈍化しそうなので、
その隙に今まで差があったスキルを埋めるチャンスだと考えています。
だから自分自身を冷静に観て、何が足りないか?自分に足りないものを大切にして、
自分自身に投資して磨く1年だと捉えています。

そして来年はカレラSが来ます(これは余計な投資です)
色はイエローです。
イエローは風水的に金運が良いみたいです。
この不況が来ることを狙って選択してないのですが、
たまたまで「lucky」でした。

そう、いつもラッキーなことばかりです。
今までも自分はラッキーと思えば乗り越えられることが意外と多かったです。

来年もラッキーボーイと自分で思い込んで1年を迎えます。
皆さん有難うございました。
皆さんも幸せな年をお迎え下さいませ!
by car-blog | 2008-12-31 11:14 | 自分

神戸オフ会

みなさんお疲れ様でした。
モートルさん、神戸のご案内ありがとうございました。
バスガイドさんなみの丁寧な案内で神戸のことを少し知ることができました!

写真、写真、写真。。。で、重いかもしれません。。。写真をクリックすると少し拡大します。

まず芦有ドライブウェイ集合。夜景は宝石箱のようですが、昼間は広大な景色でとても綺麗でした!
いつも京都オフ会の集合は、北野天満宮で神社仏閣が多いのですが(それはそれでいいのですが)、
神戸の景色が良い展望台での集合は、オフ会をワクワクさせる予感を感じさせますね。
c0121975_21304354.jpg



展望台では、モートルさん、まーさん、TTさん、そして僕の4台が集合。TKさんは途中で合流。
c0121975_21374163.jpg



世界一の明石海峡大橋。間近に見ると迫力があります。
そういえば、橋から出ているメンテナンス用出っ張りを見て、誰かがバンジージャンプが出来ると言ってましたね(笑)
c0121975_2143785.jpg



手前の建物は孫文記念館(移情閣)で、その向こう側の海沿いの建物が、ホテル「セトレ」です。
昼食はそのホテルのイタリア料理「ミア・アルベルゴ」で食事しました。
c0121975_21433369.jpg



神戸の街に違和感なく溶け込むスピードイエロー。良い感じですね!
c0121975_21444935.jpg



夕暮れ時のハーバーランド。
c0121975_21455413.jpg



c0121975_21461522.jpg



メリーゴーランドを撮るまーさん。きっと奥様と一緒に乗りたかったのでしょうね(笑)
c0121975_21472254.jpg



c0121975_21485676.jpgクリスマス時期の神戸は特にイルミネーションが綺麗ですね。
周りはカップルばかりでした。
男5人グループで夕暮れの神戸を見ながらコーヒータイム。これもなかなか良かったです(笑)


メリケンパークのメリケンはアメリカの呼び方から来ていたのですね。
c0121975_21521996.jpg



口の中でとろけた但馬牛。また食べに行きたいです!!
c0121975_215253100.jpg



c0121975_21531588.jpg



c0121975_21535079.jpg



c0121975_21542130.jpg

皆さん遅くまでお疲れさまでした!

世の中の景気状況は悲観的な情報がこの際、何でもありと湯水の如く出ており、
耳を塞ぎたい気持ちですが、たまにはこうやって気分転換するのも大切です。

また「ミア・アルベルゴ」と「但馬」牛行きましょう!!
by car-blog | 2008-12-20 22:23 | オフ会