<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気生根(きぶね)

c0121975_1115364.jpg先日、いつものメンバーで貴船の方面へツーリングに行ってきました。

貴船は、もともと気生根ともいうんですね。
樹齢1000年以上の木々と流れる綺麗な川が合わさって、マイナスイオンやアルファ波など...
何か良いパワーの「気」が生まれているのでしょうね...!


c0121975_1143941.jpg
貴船床は、こんな感じです。平日ということもあって空いていました。土日は貴船に行く道も渋滞していて大変です。
c0121975_115445.jpg
貴船の気温は京都市内に比べると3~4℃低いです。当日は車の計測で24℃を指してました。
c0121975_1153714.jpg
ゆっくり貴船で涼めたのも束の間、いつものメンバーは、走り中心ですので、この佐々里峠では熱くなりました。ペースが速いので、マイペースの僕は追いつくのが大変です。
c0121975_116611.jpg
途中、かやぶきの里で休憩。先ほどまで峠道を必死に走っていたので、こういう景色を眺めるとほっとしますね。
c0121975_1164222.jpg
今回は5台でツーリングしました。
左からTKさん、まーさん、そして僕、TTさん、モートルさんです。
お疲れ様でした!
次回は、マツタケ料理ですかね!?

追伸:ブログの更新は久しぶりですが、相変わらず元気でやっていますので!!
by car-blog | 2008-08-29 11:23 | オフ会