<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

髭スタイル

c0121975_21155919.jpg久しぶりの投稿です。
ここ最近、アゴ髭を3㎜程度、はやしています。
髭を生やすのは10年ぶりになります。

以前まで髭を生やす人を見ると自分の欠点を隠すとか(自身のない人など)髭に対してマイナスイメージを持っていた時期がありましたが、ここ最近では、むしろその人の個性として捉えられるようになりました。

最近では、メンズエステで永久脱毛とかありますが、髭は男性にしかできない見せ方でもあるので、永久脱毛はやりたくないですね。
何十年先に髭スタイルが流行れば、後悔することになりそうです。その時は、頭皮の植毛ではなくて、髭の植毛が流行ったりしそうですね!

今回、髭を伸ばすには、どんなスタイルがあるのか調べましたが、さまざまな髭スタイルがあるんだなと思いました。

その人の顔の輪郭や目や鼻や口のパーツの大きさによって髭のスタイルが似合うスタイルがあったりと、髪型によっても大きくイメージが変わるんだなと思いました。

僕は、まあまあ濃い顔なので、口髭を伸ばすともっと濃くなるので、口髭は伸ばさず、2~3㎜以下で顎髭をヒゲトリマー(National)でカットしています。
4ミリ以上になると急に髭が濃く感じてアゴラインが重く感じます。
髭の1ミリ、2ミリの長さで雰囲気が変わるもんですね!

ポルシェと髭スタイルも似合いそうでしょ(笑)。
by car-blog | 2008-05-26 21:23