<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケイマンS1年点検

c0121975_1044405.jpgケイマンSを1年点検に出しました。作業に2時間半もかけて、しっかり点検をしてもらいました。
今回は、オイル交換無し(以前、東京出張時に目黒で交換)、点検のみで約34000円でした。ほぼ技術料の金額だと思います。
1年過ぎて走行距離8015キロ。自分では走った方です。
モデファイで掛かった費用は、スポーツエグゾーストマフラー(約30万)とGT3用エアーエグゾーストの加工・塗装(約7万)、リアナンバープレート灯LED化(約0.8万)、フロント・リアバンパーのアルミネット加工(約2万)の合計約39.8万。
これからは、モデファイに掛かるコストは、これ以上は掛けないようにしたいと思います。


c0121975_10474888.jpg2009年モデルのカレラSを予約申込みだけしました。帰ってネット見ると何やら997フェイスリフトの詳細がありました。本当の情報なのか分かりませんが...。
その中で気になるのは、
・カレラ4系のリアガーニッシュが、復活すること。
・ポルシェレーシンググリーンメタリック、アクアブルーメタリック、ノルディックゴールドメタリックが新色が増えたので、その中からカラー選択もいいなぁと...。
・PDK(7速)は、オプションですが選択したいなぁと...。
2009年モデルのカレラは、ビックマイナーチェンジになりそうです。


c0121975_1123031.jpgR8に傾いていた気持ちが、カレラに気持ちが揺らぎます。

納車前のジェットブルーR8が有ったのでディーラーへ見に行きました。
納車前という事もあって、まだサスペンションは高いままですが。
R8。これはこれで良いデザインの車です。
by car-blog | 2008-04-27 11:32 | caymanS

ガレさん号納車会 in 琵琶湖

晴天に恵まれて、ガレさんの爽やかな白い997ターボが、さらに爽やかに見えました。
ガレさん自身も、外見からイメージするのと...違って(笑)。
お話すると優しい雰囲気がする人柄に感じました。

「ペンキ塗りたて」のテープに包まれた、ガレさん号のボディに、ちょっと指紋を付けたくなります(笑)。

「ペンキ塗りたて」のテープは、誰が持ってきたのか知りませんが、そういった演出も楽しいオフ会でした!
c0121975_1135583.jpg

集合写真の撮影では、仲が良いから、このようなポーズできるのでしょうね!車を通じて素敵です!
決して、メタボとかで全員が写真の枠に納まらないから横たわっている訳ではございません(笑)。
c0121975_1147276.jpg

幹事のkazuさん、ありがとう御座いました。
とても美味しくランチをいただきました。

今まで何度かオフ会に参加しているので、皆さんのお顔と名前(ブログハンドル名)がようやく一致してきました。
今回は参加人数もかなり多かったので、全員の方とお話できませんでしたが、しっかり全員のお顔は覚えさせていただきました!(僕は人の顔を覚えるのは得意な方ですから)

久しぶりにお会いする関東勢の方と、挨拶しかできませんでしたが、一瞬の挨拶から、
皆さん相変わらずお元気で何よりだと感じました。
またお連れさんを連れて来られている姿を見て、さらにお元気で何よりだと思いました(笑)。
c0121975_11584913.jpg

琵琶湖の湖岸道路は信号も少なく、景色を見ながら気持ちよく走れる道路でした。
車を買えば慣らし運転で良いなぁと考えながら走っていました。
by car-blog | 2008-04-21 12:22 | オフ会

健康診断

年1回の健康診断を受けに行きました。今年からお腹まわりの測定項目が追加されてました。
それに伴って問診表も昨年よりも項目数(週に2回以上汗をかく運動をしているか?など)が増えていました。メタボ対策なんでしょうね。

健康に関しては、オタクと呼ばれるくらい、この37年間食生活してきたつもりなので、少し自信があります。
常に健康診断で悪い結果が出ないと思っています。
その自信は、どこから来るのか?考えてみましたが、実はそんなたいした事ない習慣からなんですね。
まず1つ目は、生まれてこの方、1度もタバコを吸ったことがない。今後も喫煙は有り得ない。
2つ目は、お酒を基本的に飲まない。(接待で飲みに行くことがあっても、梅酒メイン、あとはウーロン茶。店のボトルは常に、自分用の梅酒ボトルをキープして、他の人用で焼酎、ウィスキーなど置いてあります)
3つ目は、ジムに通って、少し運動している。(今の所、月1~2回なので、あまり意味がない)
4つ目は、よく睡眠をとる。

なかなか生活習慣を変えるのは、難しいそうだけど、実は自分でできる範囲は限られていて、健康になろうと決意すれば、すぐに出来る事ばかりなのですね。


さて、話しは変わりますが、そろそろBMW650に代わる車を考えると同時に、1年後、2年後は、どんな車を所有して楽しい生活を送ろうか?と考える時期となりました。
2009年モデル(フェイスリフト)のカレラ/カレラSまたは、2009年モデルのアウディR8で悩んでいます。
09モデルのカレラは、おそらく6月あたりに明らかになりそうなので、その時点でアウディR8と比較検討したいです。
ただし現在R8の生産枠を仮確保しているので、早く決断をしたい所です。
09モデルのR8は、ナビが地上波対応になっただけで、値段がプラス10万高になりました。
c0121975_1156137.jpgもし、R8購入するなら今の所、ジェットブルーにしようと思います。ディーラーに聞くと、まだ納車したことがない色だそうです。人気ないのですね。

c0121975_121081.jpgジェットブルーは実物も見たことないのですが、R8には似合いそうな感じです。
ディーラーに人気色を聞くと、白と黒が人気色だそうです。


c0121975_127636.jpg
2番目の候補です。こちらはデイトナグレー。サイドブレードは、カーボンになっています。
落ち着いたカラーで、アウディらしい感じでもあります。


c0121975_12114510.jpg
やっぱり今は、ジェットブルーに気持ちが向いている感じです。
あとは09モデルのカレラのカラーバリエーションが増えている事を期待しています!
by car-blog | 2008-04-08 12:18 | 自分

二条城の夜桜

最近は、本当にブログの更新が低下しています。
来月、5月で1年になりますが、
最近は1ヶ月に2回ほどしかブログの更新を行っていないので、ブログとの関わり方を考えないといけません。

最近、僕のブログは、どこかに行ったことをブログで更新することばかりです。
1番簡単に話題がつくれそうなので、その傾向になっています。
今後もその傾向が強まりそうですが、宜しくお願いします。

で、先日行ってきた二条城の夜桜をアップします。
二条城は、「大政奉還」が行われた場所という知識しかしりませんが...。
c0121975_13282351.jpg

c0121975_13555878.jpg

c0121975_13563242.jpg

c0121975_1357964.jpg


c0121975_13581893.jpg2年以上使用したドコモの携帯を変えました。
あまり人気なさそうな理由だけで、
NM705i(ノキア)にしました。
ドコモショップに商品在庫を置いてないため申込んでから約10日ほどかかります。

メールのセキュリティ機能が無いのが、不便を感じさせます。
日本製よりも全体的にセキュリティが弱いです。
by car-blog | 2008-04-07 14:10 | ドライブ