<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土砂降りの中のオフ会(梅見オフ会)

まーさんの企画された梅見IN京都オフ会に行きました。
平日ということもあって、集まったメンバーは、まーさん、モートルさん、TTさん、僕の4人でした。
京都に住んでいながら、北野天満宮の梅を見に行くのは実は今回が初めてなんです。
桜のシーズンが来る前の「梅」鑑賞は、とても良かったです。
c0121975_2103873.jpg
お昼は京都・周山までドライブして、登喜和で1日5食限定のサーロインステーキ(200g)を食べました。
とても柔らかいお肉で美味しく、値段も手頃でした。
c0121975_920209.jpg
昼食後は日吉ダム方面へ...。ここへ来るのも初めてです。京都に居ながら行ってない場所が多いです。
c0121975_9311866.jpg

モートルさんのカイエンとは、初めてのご対面です。オプシェンに拘った1台でした。細い道を走るまーさんのオフ会では、カイエンで厳しい場面もありましたが、モートルさんは、カイエンの車幅を感じさせない走りをしておられました。

少人数でしたので皆さんとたくさんの車談議をさせてもらい勉強になりました。
今回企画していただきました、まーさんは多趣味であることも新たな発見でした。
そして、すらっと自己開示される人柄に改めて良い印象を与えてくださいました(笑)
c0121975_935364.jpg

996C4Sにレッドのサイドデカール。まーさんが自分でされたそうで、綺麗に貼れてましたよ!
c0121975_94676.jpg


c0121975_9485544.jpg皆さん大雨の中のツーリング、お疲れ様でした。
当初、大雨のオフ会を楽しめることが出来るのか?と不安でしたが、十分楽しいかったです。
梅見in京都オフ会の感覚で行きましたが、実は厳しいツーリングのオフ会でありました(笑)
途中、細い道を走る時もあって、手に汗をかきましたしね!

また平日でも気軽に誘ってくださいね(笑)




TTさんが撮っていただいたツーリング時の動画です↓(TTさん利用させてもらいますね)
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48291124/48291124peevee137895.flv
by car-blog | 2008-03-15 10:14 | オフ会

一番爽やかな997ターボ

c0121975_12142037.jpg8日は、新車ホヤホヤの真っ白な997ターボの拝見。そしてセイウチさんや関東の方とお会いするため浜名湖方面にドライブに行きました。
新名神と名神の分岐点が来るまで、どちらの道で行こうか考えてませんでしたが、やっぱり新しい道で挑戦!
新しい道路はナビに表示されてないので、そういう時、自分のナビが古くなったと感じます。
ナビデーターにない道路を走る時に、自動的に道をHDDナビデータに更新する機能があってもいいかも知れませんね!

c0121975_1229573.jpg新名神は、とても走りやすい道路でした。霧がかかっているように見えますが、黄砂です。
おかげで車は一瞬にして黄砂まみれになりました。


c0121975_12331491.jpg途中、白バイが急速に迫ってくる場面があって、お陀仏になる前に気がついて助かりました。
スピードが乗っているときは、前方の確認以上に後方の確認もかなり意識する必要があります。
ケイマンもちょうど1年が経とうとして、調子に乗る頃です。安全運転で気を引き締めますね!


c0121975_12404690.jpgそう、今日は、ガレさんの997ターボがとても輝いていました。特にボディ同色のターボホイール。白なので汚れが大変だろうなと思いましたが、ブレーキがPCCBなので、あまり汚れないので大丈夫ですね!


c0121975_12524110.jpg997ターボを見て、カッコイイので僕も欲しくなりました。自分もこういう車が乗れるように仕事を頑張ろうと、また新たに気持ちを向上させてくれた今日という日に感謝です。


c0121975_12575590.jpg今回ケイマンは僕とヨッシーさんの2台だけでした。ヨッシーさんのケイマンはさりげなくレッドテールに変えておられました!イエローにレッドテールは、赤色が映えます。見るたびに少しづつ変化しているので驚きです。


c0121975_1332533.jpgルーフから体を乗り出して、写真撮影、ストレッチしての気分転換、後ろの車を睨め付ける・・・など、タルガの新しい使い方ですね。


c0121975_138236.jpg一足先に桜を見ることができました。今年もお花見が近づいてきました!


c0121975_1340966.jpgこの日まで知りませんでした。この日が最後になる空冷993RSだったことを。愛車との別れは、さびしいですが、次の新しい車との出会いにつながります。次の新たな車との出会いを楽しみにしていますね!


c0121975_13405266.jpgガレさんの997ターボの内装。ココア色の内装と白パネルが似合ってます。


c0121975_1342205.jpg

ガレさん納車おめでとうございました。
とても嬉しいそうにしている姿をみると、こちらまで嬉しくなってきました。
次回は4月20日のお披露目式ですね!
その時には慣らし運転も終わってガンガン走ってくださいませ。
楽しみにしております。
by car-blog | 2008-03-10 13:49 | オフ会

ガヤルドLP560-4

c0121975_1130197.jpgガヤルドは2009年モデルからマイナーチェンジするんですね。その『ガヤルドLP560-4』ですが、僕は、かなりカッコイイので一目惚れしそうです。気になる値段は現行モデルから200万程高くなるそうなので、また手の届かない車になりそうです(悲)。
エンジンはパワーアップして、520→560馬力となり、僕のケイマンSより、パワーが倍近くになるので、想像するだけでアドレナリンが出てきそうです。


c0121975_1144233.jpg価格帯だけで考えるとF430の選択肢が出来てきます。フェラーリは、僕の中では「価値ある物」的な考えがあって、1度は仕留めたい車です。
もう少し予算を抑えようと思えばアウディR8も考えられます。
それとも2008年モデルの現行ガヤルドを安く購入するか?
この価格帯の車種を仮に購入する気持ちになって考えるのは、僕にとって最高の贅沢な時間です。
そんな車とドライブしている姿を想像するのは、楽しいひと時でもあります。




ガヤルドLP560-4について、アウトモビリ・ランボルギーニS.p.A.のステファン・ヴィンケルマン社長兼CEOは、「すでに究極の域に達した車を、さらに大幅に強化したバージョンだ」と表現する。
by car-blog | 2008-03-06 12:07 | 他の車

富士宮の焼きそば

c0121975_16284135.jpg以前から行こうと思っていた富士宮の焼きそばを食べに行きました。
静岡出張の帰りにちょっこ寄ったつもりでしたが、乗り換えが多くて.....。

静岡駅→新富士駅間を新幹線で(約12分)、
新富士駅→富士駅(身延線)間をタクシー(5分)、
富士駅→宮士宮駅(身延線)間を約17分と乗り継ぎました。
車の40分は、何とも苦にならないですが、
電車の乗り継ぎが苦手な僕には、やっぱり少し苦になります。


現地に到着して、どこの店が美味しいか?と悩むのが楽しいんですね!
僕は、グルメ雑誌を見て店の選択をしないので、雰囲気で直感的に決めたりします。
店選びに失敗する時も多いけど、意外な店を発見できる喜びもあります。
今回は平日の夕方だったので、お宮横丁周辺も、店も閉まっていたので、少しさびしい感じでした。
なのでお店の選択肢が、あまり無く入ったお店の富士宮焼きそばは、こんな感じでした。
c0121975_16291897.jpg

特色は、関西で食べる焼きそばの麺より、しっかりとしたコシがあり、
台湾のビーフンの食感に少し似ています。
ソースの味は、関西の焼きそばと特に変わらないように思いました。
僕は、強いコシのある麺が好きなので、美味しく食べれました。

次回、富士宮に来る時は、人が多そうな昼間の時間帯に行ってみたいと思います。
by car-blog | 2008-03-05 16:51 | グルメ