<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅みれるかなin京都

c0121975_21291249.jpg今年は、雪が降る日が多く、まーさんが企画してくれている「梅見OFF」が、ずれ込みました。
平日の日程なので、参加人数は少数になると思います。
平日の休みをとって、仕事の気分転換をしたい人は、是非参加してくださいね!

下記日程の予定です(まーさんのブログからコピーしました)

開催日:3月14(金) 21(金)のどちらか。
集合時間:午前10時頃
集合場所:北野天満宮参拝者駐車場
大まかなスケジュール
10:00頃           集合
10:00~11:00頃まで  梅園見学
12:30頃           食事(京北町 登喜和にて)
13:00時頃~夕方     プチツーリング(大野ダム方面)
解散は京都市内にて



登喜和では和牛ステーキ(フィレ・サーロイン150g or 200g)または、
1人すき焼き鍋を戴きたいと思います。ステーキは時価で大体3500円
前後、すき焼き鍋は1700円です。お肉は柔らかくて美味しいらしいです。



参加出来る方の条件は、平日の仕事を無理なくサボることができる方(笑)。
そんな方は、参加できる希望日と人数とお料理を選んで書きこみをお願いします。
車はポルシェ以外でも参加OKですので!

もし遠方から来られる場合、昼間の「梅見OFF」だけでは、ちょっと物足りないぞと言う人のために古都の夜OFF会も開催してもいいとかなぁと考えております(人数にもよりますが)。
by car-blog | 2008-02-24 22:01 | オフ会

個人授業(横浜編~)

横浜で、個人授業を受けに行きました。
授業内容は、「自分の愛車をかっこよく撮る」です。勝手にテーマ決めちゃいましたが...。
もちろん先生は、azmomohiroさんです。
やさしい先生は、撮影の基本を懇切丁寧に教えていただきました。
それから、もう1つ暗黙のうちに教えられたことがあります。
それは、寒さに負けずにひたすら黙々と撮影する精神でした。
ちょっと体が冷えました...(笑)

途中からcayman-silverさんと合流して、バーガーを食べながら楽しい時間を過ごしました。
監督がバーガーを食べている姿は、若々しいかったです(笑)
c0121975_2317457.jpg
待ち合わせの時間より早く到着したので、個人授業の予習です(笑)。
c0121975_23174151.jpg
早速、azmomohiroさんは、撮影開始。親の背中を見て、子が成長する。ですね。
c0121975_073755.jpg
この橋の上で撮影できたことが、記念になりました。綺麗な撮影スポットです。
ボディとホィールは、アトラスグレー同色なんですが、夜はバサルトブラックに見えます。
c0121975_2321119.jpg

c0121975_23213747.jpg

c0121975_2322020.jpg

c0121975_23224188.jpg帰りは、海老名SAまで渋滞。東名高速に乗ったとたん渋滞で、アッパーパンチ食らった感じでした。

また、関西にお越しの際は、京都に遊びにきてくださいね!
古都を背景に撮影を楽しんでください。
ありがとう御座いました。
by car-blog | 2008-02-22 00:18 | caymanS

ケイマンと関東へ出張

こっそりとケイマンで出張へ出かけました。
ケイマンでは初めて片道500キロの長距離を走りましたが、
BMW650と比べて、もっと疲れるかなと思いましたが、意外と疲れませんでした。
今は気が張っているから大丈夫だけど、帰ったらドカンと疲れがやって来るんでしょうね。

c0121975_18342584.jpg
関東へ行く途中、関ヶ原の付近では、このように雪まみれになって走っていました。この時、外気温1.0℃。やっぱり電車で行けば良かったかなぁと思いつつ目的地へ。


c0121975_18384114.jpg
静岡に入ると先ほどまでの雪が信じられないくらい晴天でした。外気温も11℃です。やっぱりお茶の産地なんですね。静岡は昼と夜の寒暖の差が激しいそうですね。


c0121975_18423847.jpg
いつも新幹線から見ると、なかなか姿を見せてくれませんが、こんなに綺麗に見える富士山は久しぶりです。
皆さんにも富士山のパワーを分かち合いたいと思いアップしました。


c0121975_18525476.jpg
今回の旅では、他の地域にあるディーラーでエンジンオイルの交換をしようと決めておりました。地元では他のディーラーに行くキッカケが無いので、オイル交換を口実にケイマンを預けました。


c0121975_18575777.jpg
車を預けて、お仕事へ。
ここのディーラーは3Fと4Fにサービス工場があるので、メンテナンスの光景が見えません。
工場の整理整頓など、どうなっているのか?見えなくてちょっと残念。


c0121975_1901860.jpg
洗車もついでにお願いしたので、この通りピカピカにしてもらいました。
今回は帰り道に横浜へ寄るので、綺麗にしておかないと先生方に綺麗な写真を撮ってもらえないと思ったので、ちょうど良かったです(笑)。
ディーラーの方は、フロントバンパーに付いているGT3のエアーエグゾーストをまじまじ見ておられました(笑)。


c0121975_197277.jpg
caymanSのポルシェデザインエディション1のミニカー(限定1000台)が、あったので買ってしまいました。
ここのディーラーは、ミニカーなどアクセサリーの商品展示が結構ありました。



帰りのことを考えると、少し嫌になってきそうです(汗)
by car-blog | 2008-02-19 19:24 | caymanS

京都輸入車ショー

「京都輸入車ショー」は、京都の輸入車ディーラーが集まって開催しています。
モーターショーとは違って、規模が小さい展示会です。
でも、日頃なかなか外車ディーラーに回れないので、
会場に足を運ぶことで全てのディーラーを回れる利点があって、有難く思います。

c0121975_0271284.jpg輸入車ショーは新車の展示がメインですが、このように930ターボといった古い車も展示されていました。


c0121975_0323221.jpgスーパーカー消しゴムで数多く持っていました。


c0121975_0335897.jpg小さい頃、ランボルギーニ・ミウラのライトが大嫌いでしたが、今はいいと思います。好みは年齢とともに変わっていくものですね!


c0121975_0375625.jpgフェラーリ・Dinoは、小さい車体ですが存在感があります。


c0121975_0443883.jpgメルセデスベンツ230SL(1966年式)。
ベンツは最近のデザインより昔の方が良いと感じます。


c0121975_0475138.jpgFIAT500。今回は案内が来ていたので、どちらかとこの車を見にきました。
MINIのシェアをどれだけ取れるのかな。


c0121975_0512111.jpgDUCATIのブースもありました。
DUCATIは、ガレージに飾っておいても絵になりそうです。




ケイマンで関東へ出陣しました(もちろん仕事ですからね)。
行く道中で、富士山が綺麗に見えたので、公私共に何か言い事がありそうな予感がします(笑)。
c0121975_102058.jpg

by car-blog | 2008-02-19 01:10 | 他の車

アウディR8

c0121975_12561628.jpg

R8の商談を申し込み、カタログをいただきました。カタログは、しっかりとしたシルバー色のブックカバーで、その中にカタログとCDが入っています。このカタログは、3000円くらいするそうです。
商談する場合は、カタログはサービスだと思います(お金払ってまで商談することないですものね)。
R8は、うちの近所では西宮のディーラーしか取り扱っていませんので、少し遠いのがネックです。
c0121975_1332812.jpg
もし購入するとしたらホワイトかシルバーのボディカラーが良いかなと思います。
僕的には、街中で見たらドキッとする車の1台です。
パークトロニックのセンサーは、バンパーの下部に付いていて目立たないので、オプション装着しそうです。
意外とボディとバンパーの継目が目立ちます。
c0121975_1344552.jpg
シフトまわりが気に入ってます。
c0121975_13202117.jpg
リアディフューザーがないと最近、スポーツカーを感じなくなってきました。
駐車する時に輪停めに激突しないように注意が必要ですね。
c0121975_13234747.jpg
このリアスペースがあると助かります。ゴルフは1年に2回くらいしか行かないのに営業マンにゴルフバックが1つ収まりますよね?って聞いている僕は、なぜかゴルフバッグを基準にしている時があります。僕の場合はゴルフをしないので他のモノを基準にした方が良さそうです。
c0121975_13301067.jpg
1度は、ガラス越しにエンジンが見える車に乗ってみたい夢があります。今までエンジンって見えないのが普通の感覚でしたが、フェラーリのF430見た時は、エンジンを見せつけられた事に衝撃でした。
それからは、エンジンのスケルトンフェチになっています(笑)

今はR8やガヤルド、カレラが買えるように夢を描いています。
でも仮に購入してもブログでは内緒にしておきますね(笑)。
by car-blog | 2008-02-14 13:48 | 他の車