<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新頻度の低下

c0121975_1153393.jpg今年に入ってブログの更新も4回だけです。ケイマンSに乗る機会が少なくなるにつれて、ブログの更新頻度が低下しています。
1月の走行距離は約100キロしか走れませんでした。ちょっと出動する出番がないので可愛そうに思います。
2月も出張が多いので、1度ケイマンSに乗って出張に行こうと考えています。
その時は、宜しくお願いします(笑)。




新年明けてから1ヶ月はあっという間でした。
普通にしていると普通に1日が終わってしまいます。当たり前ですね。
新年に挙げた目標を達成すること。それに対して、他の人も頑張ってるんだろうなと考えたりします。
その目標を達成するために、いろんな人から仕事・経営を学ぶ機会もありました。
成功するための本や講演会などいろいろとありますが、どれを読んでも訊いても、お客様第一主義なんです。
結局、成功の度合いを稼いだお金で見ていたので、真実が見えないときがありました。
利益第一主義のためにお客様を横においたり時には無視したり...仕方ないと思ったのでしょう。
僕は、そんな考え方の人と約5年間、お付き合いしていました。最近、考え方の方向性が逆方向に感じていたので、おかしいなと感じていたのです。なので、その人としばらく距離を置くことにしました。(基本、来るもの拒まずなんですが...)

稼いだお金を尺度にしていたら、前日まで正しかった人が今日間違った人間ということになりかねないので、「信頼」という確実に増え続けるものを今後も追い求めていきたいと思います。
by car-blog | 2008-01-31 11:53

久しぶりのスクーター

c0121975_11231728.jpgちょっと気軽に乗れるスクーターが欲しいと思い、YAMAHAのビーノ125を買ってしまいました。原付は、すぐ30キロオーバーで捕まりそうなので、止めました。
久しぶりにスクーターに乗りましたが、二輪も楽しいです。
昔に乗っていたV-MAXを思い出し、再び二輪に熱が入りそうです。
次は、ハーレーのV-RODに乗れたらいいなと思います。


c0121975_11233538.jpgカラーは、ブラックとシルバーの2色です。ブラックはボディ全体が黒ですが、シルバーは、リアのセンター部分が黒だったので、それだけの理由で、このシルバーにしました。
c0121975_11234815.jpg全長/全幅/全高:1,741/699/1,063mm
シート高:740mm 重量:101kg
エンジン:空冷4ストローク単気筒 排気量:125cc 最高出力:11ps/8500rpm 最大トルク:-/- 燃料タンク容量:5.1L 始動方式:セル/キック 変速機形式:無段変速式

何年か前にあった、HONDAのジョーカーが好きでしたが、
最近、各メーカーの125CCのスクーターは、なかなか良いデザインのバイクがありません。
その中で、ビーノ125は、レトロな感じがすると思います。
by car-blog | 2008-01-19 11:51 | バイク

成人の日

今日は、成人の日ですね。
成人式から、あれこれ何十年も経って、
もうすぐ40歳を目の前にして、思うこと...多々あります。

それは「善悪は難しい」と。
生きていて、悪だと思っていたことが、今となって善となることがあります。
全ての現象に善悪があります。
判断する人にとっての善悪なのです。

「自分が嫌なことを人にしないようにする。自分が好きなことが他人が好きなこととは限らない」それが真理と思います。

僕の好きな友人の1人で「絶対に他の人から悪く言われない人がいます」
何は無くても、彼は立派な人だと尊敬しています。
その彼は、自慢もしなければ、人に注意したりしません。
でも目はいつも言っています「貴方の存在と意見を守ります」と。
そして、僕が彼の大好きな所は、僕の友達を大切にしてくれるところです。

僕が、この世で大切なものは、自分に足りないものです。
だからお陰様で生きていると実感する。

成人の日から何十年も経ちましたが、僕も彼みたいな優しい人間にならないと.......。
by car-blog | 2008-01-14 11:24

明日から

c0121975_117289.jpg

今年は、僕が苦手な長期の9連休でしたが、年末は墓参り、年始は親戚回りで、あっと言う間の9連休でした。
そして、明日から仕事初めです(嬉しいことです)。
仕事初めの節目として今年の目標を決めないといけませんが、もう既に去年の反省点を元に決めています。
今年の目標は、3つのテーマがありますが、そのうちの1つが、「スピードの基準をつくる」ことを挙げています。残り2つは仕事に関連することばかりなので省きます。
僕は仕事において、まだまだ「人」「モノ」「カネ」で劣っています。ただし「スピード」という要素で比較すると、若さで勝負できる僕は、本当は速さや小回りが効いて有利な筈です。
でも、自分にとって有利である「スピード」が遅ければ、到底、目標へ達成できません。
今年は、「人」「モノ」「カネ」それぞれにスピードの基準を作ることを目標にやっていきます。

今年は、
・「人」・・・女氏に対してもスピード基準でアタック(笑)。男氏に対してはスピード基準で仲良く(笑)。
・「モノ」・・・車はスピード基準で安全運転(マジ)。
・「カネ」・・・自分個人の月次決算処理の早さ(笑)
...上記3点は冗談混じりですからね!

今年もこんな感じで1年を積み重ねていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

今年も皆さんが安全運転で事故の無い1年になりますように!
by car-blog | 2008-01-06 11:14