カテゴリ:911( 22 )

ニュー991 Turbo

c0121975_031489.jpg
気付けば、ポルシェ公式サイトにNew911ターボが、既にアップされてますね。
by car-blog | 2013-05-04 00:34 | 911

porsche 991 turbo

c0121975_1133549.jpg

c0121975_1133391.jpg

by car-blog | 2013-03-29 11:35 | 911

new991

c0121975_1540612.jpg

フランクフルトモータショー直前に次期911の画像が出てきました。左右のLEDランプがエアーダクトと微妙な位置にデザインされていますが、実車見たらそれはそれで良いのでしょうね。

それはともかく、そろそろ仕事の都合でアメリカの方に行っちゃうので、黄色カレラSを売却しました。
北米で新型991を購入できたらと思います。もともと北米価格は安い上、円高なので購入するには追い風です。

今度は、向こうからたまにブログ出来たらと思います!
by car-blog | 2011-08-18 15:41 | 911

久しぶりにカレラ

c0121975_9513778.jpgバッテリーが上がるほど全く乗ってなかったカレラS。バッテリーが上がるほど車を放置していたのは、今までの車歴から言えば初めてのこと。なので、家にバッテリー充電器は無く、とりあえず楽天で購入。


c0121975_9414619.jpg距離を走ろうと、淡路まで直行。納車されて2年2ヶ月で走行距離9350キロになりました。来年、車検を受ける(?)頃には、12500キロくらいになりそうです。次期991は今年のフランクフルトモータショーでお披露目になるみたいで、それを見たら揺らぎそうです。
by car-blog | 2011-05-10 08:30 | 911

カレラS 1年経過

c0121975_20194296.jpgカレラSが1年経過しました。
1年で約6700キロ走った感想は、やはりPDKの出来の良さを実感させられます。
PDKは997後期型で1番のウリと言える技術ですが、
変速ショックもなくティプトロと同じような感覚で扱い易く、
基本的にクラッチ交換が必要がないので、クラッチの寿命を意識して走行距離を気にしなくてもいい所は、ダブルクラッチの長所でもあります。
もし次の991に乗り換えるとしてもPDKを選択すると思います。
そして、イエローは虜になる色ですね!



c0121975_20203714.jpg今現在、通勤用にaudi A5sportbackを検討しています。
アウディは、ここ最近気になるメーカーの1つです。
僕がアウディのラインナップの中で購買欲がそそられるグレードは、
A8やA6よりもQ5やA5やA4やA3あたりのグレードの方が美味しく感じます。
(あくまでも僕の勝手なイメージです)
by car-blog | 2010-03-09 21:17 | 911

寒中洗車

昨年3月に納車してから、走行距離6300キロ。
この10ヶ月の間、洗車をどれだけしたんだろうと数えると、
今回で5回目の全洗車になります。

ホイールだけの部分洗車は、8回(全洗車を合わせると計13回)。
ホイールは、ブレーキダストによる汚れが目立つので、約500キロ毎に洗車していることになります。

内装については、
ガソリンスタンドにある掃除機(5分/100円)で足元を掃除するくらいです。
あとは、ダッシュボード上のホコリを水で絞った手ぬぐいで軽く拭くぐらいです。
レザーシートは、
黒色ということもあって、汚れも目立たないので、
レザーメンテナンス剤をこまめに塗るというシビアな手入れを行ってません。
c0121975_1001538.jpg


先日購入したRICOHのGRDⅢで撮影してみました(オートモード)
画像は、ブログアップのため縮小してます。
c0121975_1015371.jpg

by car-blog | 2010-01-11 10:16 | 911

オイル交換

先日、チェックレベルオイルのメッセージが出ました。
噂通り997後期型は、オイルの消費量が多いですね。
前回、オイル交換してから約4000キロ目で警告が表示されたので
次は9000キロ付近で、また同じ警告が出そうですね。
今回は、2回目のオイル交換(5000キロ)も考えていたので、
ついでにディーラーで交換しましたが、
今後は、自分でマメにオイルチェックして、モービルオイル(5W-50)を
補充する作業をしないといけません。

僕が、ガレージでカレラSにオイルを補充している姿を相方に見られると、
きっとメカニズムの仕組みが理解してない相方は、
悪気無く「ポルシェて、原付みたいにオイルいるんやね!」と言いそうです。

c0121975_21432574.jpg
by car-blog | 2009-11-19 21:49 | 911

淡路島へドライブ

久しぶりの更新です
全然、更新してないので、
危うく自分のブログの存在を忘れかけました・・・。
c0121975_22311891.jpg

ブログ更新はしてないけど、
カレラSでよく走りに行きます。
もうすぐ、納車されて8ヶ月ですが、ようやく5000キロになりました。

c0121975_22332142.jpg

まず目的の1つである、淡路島バーガーを食べに行きました。
この淡路島バーガーは地元淡路の食材を使用していて
おこげの古代米に豚肉、甘い玉ねぎ・・・半熟タマゴ、そしてレタスが、その具を包んでいて美味しいかったです♪

c0121975_2245525.jpg

淡路島の海岸沿いを走るのは初めてでした。綺麗だったので、つい車を停めて写真を撮影。

c0121975_22474036.jpg

バックからもう1枚。
スポーツエギゾーストに交換してから約3000キロ走ったので、
焼も入ってきて、そろそろ音も変わってきたように感じます。

c0121975_22514856.jpg

もう1つの目的が淡路牛丼(略して、あわ牛)を食べることです。
地元の淡路牛と産物タマネギは、食べ応えがあります。

淡路島牛丼プロジェクト

淡路島には牛丼の店がいろいろあるんですね!
次回は、他の店に行こうと思います。
by car-blog | 2009-10-21 23:04 | 911

スポーツエグゾーストシステム装着

c0121975_2138775.jpg
長い間待っていたPSESをやっと装着することができました。
997後期型のPSESは、マフラーのロゴ(黄色印)スイッチが新しく追加されます。
997前期型はスポーツモードと連動していましたが、そのスイッチが追加されたことによって、
ノーマルモードのアクセルレスポンスの状態で音の変化を手元で切り替えることが可能になりました。


c0121975_21555991.jpg

音に関しては、スポーツモードとノーマルモードの差がそれほど無い感じです(規制が厳しくなったせいかな)。配線間違ってるんじゃないか?と疑うほどです。

マフラーエンドのデザインは、とても気に入りました。
by car-blog | 2009-07-29 22:03 | 911

911カレラのドアミラー

2本の方杖支える緩やかなドアミラーですが、そのデザインの中にはいろいろ考慮されているんですね!

”特別な何か”とは、得てしてディテールに秘められている。だからこそ細部に目を向けてみることが重要なのだ。
エクステリア・デザイン部門 マティアス・クラ

c0121975_11525557.jpg3月納車時の画像


christophorus 6/7月号より
「このミラーは、軽くて安定性に優れているという技術的なメリットに加えて、機能面においても付加価値を得ています。
エアロダイナミクス特性が最適化されたことによって、ウィンドノイズが低減したと同時に、ミラーガラスとサイドウィンドウの防汚性が著しく向上しています。
また、ミラーケース背面は完全な球体カーブではなく、
わずかな角が付けられているのですが、この角によって雨水が気流とともにスムーズに流れ散り、
ミラーガラスに水滴が落ちるのを防いでくれるのです」



サイドウィンドウ防汚性が考慮されているとは知りませんでした。
この合理性がポルシェらしいのですね!
by car-blog | 2009-07-12 12:05 | 911