カテゴリ:カレラ( 3 )

Porsche 991 Carrera

c0121975_0195168.jpgパナメーラのリアウィングような構造に似ていますね。

c0121975_024756.jpg997は口角が上がっていて笑っているような感じでしたが、991は写真で見る限り口元が締まったように感じます。
来年の登場が楽しみです♪
by car-blog | 2010-12-04 00:35 | カレラ

カレラS PC入庫

myカレラがPCに入庫したので、様子見に行きました。
OP選択した
ボディ同色塗装ヘッドライトノズル
アルミニウムルック・エアーインテークグリル
ダイナッミクコーナリングライトが装備されています。
c0121975_2312225.jpg



ボディ同色塗装ミラーベースのOPを選択したので スピードイエローに塗装されてました。
c0121975_23124972.jpg


ブレーキキャリパーを黄色に塗装しようと思いましたが、
カレラSは赤なので、ボディカラーとの相性も意外といいので、塗装しないでそのままにします。

2月中旬は出張でいないことが多いので、やっぱり2月末から3月になりそうです。
誕生日に合わせて納車できると良いのですが。。。
by car-blog | 2009-02-08 23:30 | カレラ

6月6日はカエルの日

今日、6月6日はカエルの日。「ケロケロ」という鳴き声からきているそうです。カエルの日にちなんで各地でイベントがあったりします。ぼくのブログ「frogstyle」は、ポルシェカレラがカエルのスタイルに似ているから単純にそうしただけです。今、乗っている車はケイマンなのでワニをモチーフで考えれば良かったのですが、次はモデルチェンジ後のカレラ(998?)を目標という願いも少し入っています。いっそうのことワニ蛙でもよかったかなぁとも思いますが、家で飼うほど動物のカエルやワニが好きかと言えば、ちょっと苦手な所があります。家では他のペットをいろいろ飼っているので動物は好きなんですが、カエルやワニはアニメ的キャラクターの方が愛嬌があって、それで十分です。
車の親近感は、何かの動物に例えられるようなデザインの方が親しみが出ますね!
c0121975_14415326.jpg

by car-blog | 2007-06-06 14:59 | カレラ