カテゴリ:オフ会( 30 )

ガラスコーテングメンテナンス&土山ドライブへ

c0121975_2353551.jpg
ガヤルドをアルティメイトプロガラスコーティングのメンテナンスに出していたので引き取りに行ってきました。今回は交換したRAホイールとフロントバンパー(エアーダクトのブラック塗装したので)を再施行。コーティング屋さんの磨きの技術とコーティング剤が良いので塗装表面はキレイに維持できています。

でも磨き過ぎるとクリア層の塗装面が薄くなりそうなんで、あんまり磨いてもらってもどうかな?と思ったりもしますが、実際はどうなんでしょうか。

最近はプロテクションフィルムの性能も上がっているので、フロント部分だけ貼っても良いかなと考えたりもします。

c0121975_0104561.jpg
最近、ガヤルドでドライブしてなかったので、ちょっと足を伸ばして土山SAへ。

もともとポルシェ乗りの集まりでしたが、月日が経って今は様々な車種の集まりに。
車好きの人種は月日が経っても変わらず。

久しぶりにお会いできて楽しいかったです。
by car-blog | 2014-07-29 00:14 | オフ会

高雄サンデーミーティング

家を出発する時、大雨が降っていたのでガヤルドではなくクロスオーバーで
高雄サンデーミーティングに参加してきました♩

今回テスラのモデルS試乗会が開催されてました。
c0121975_1383379.jpg

北米マツダのデザイナーだったフランツ・フォン・ホルツハウゼンが手掛けてるのですね。
c0121975_1393010.jpg

内装は完全デジタル表示。
c0121975_1395477.jpg

個人的には電気自動車らしい未来的なデザイン演出があった方が、もっと良いかと思います。
ホイールは21インチ。大きいですね!
何となくタタに買収された最近のジャガーの演出(ドアノブが飛び出しなど細かな所)に似ていますね。
by car-blog | 2013-07-15 13:11 | オフ会

吹田オフ

ちょっと肌寒い5月の夜を車談義で楽しめました♩
吹田SAは、いろんな車種のオフ会も多くされてますね!
c0121975_0325020.jpg
今日は、久しぶりの方ともお会いできて良かったです。
by car-blog | 2013-05-12 00:34 | オフ会

京田辺PA→中島SAナイトドライブ♪

c0121975_11371156.jpg
京田辺PAで集まるということで、ナイトドライブに行ってきました。
こうやって夜に集まるのは、学生のころ、たむろしていた記憶を思い出します。
夜更かしできることが、若さのエネルギーでしたね。
c0121975_1138107.jpg
最後は、中島SAでパチリ。
1年点検を目前にして、最近は積極的にガヤルドを動かしています。
by car-blog | 2013-03-31 11:41 | オフ会

淡路島ツーリング

c0121975_2311477.jpg
天候に恵まれ、淡路島までツーリングに出掛けました。
昨年11月ぶりに長距離を走ることになり、
久しぶりに息抜き出来た休日を迎えることができました。
参加した車のカラーを見渡すと、赤がダントツに多いですね。
c0121975_2311524.jpg
来月4月に1年点検を迎えます。
ようやく走行距離が2000キロ到達しました。
ナンバーの位置調整とフロントバンパーの形状に沿ってナンバープレート台を
ほんの少しだけ曲げたので、以前よりはナンバープレートがバンパーに馴染んだ感じです。
(もう少しフロントバンパー形状に沿って、ナンバープレート台を曲げても良さそうでね)
by car-blog | 2013-03-24 23:16 | オフ会

PCMに参加しました。

c0121975_2212390.jpg

昨日ラグーナ蒲郡でポルシェセントラルミーティング(PCM)がありイエロー997で参加しました。
今回は、現地にショッピングセンターも有るとの事で妻も一緒でした。
PCMにはエントリー台数285台、エントリーなしの台数を含めると約350台がラグーナ蒲郡に集まりました。
c0121975_2234135.jpg

このように車種毎のゾーンに分けられていて見学しやすかったです。
c0121975_2244827.jpg

この1日で様々な年代のポルシェを見れてとても満足できました。
c0121975_2275549.jpg

観覧車とマイカレラ



PCM主催のスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しいイベント企画でした。有難う御座いました。

みんからにも画像載せてます。
by car-blog | 2009-06-08 22:12 | オフ会

PORSCHE CENTRAL MEETING

c0121975_14115078.jpg「PORSCHE CENTRAL MEETING」に行きましょうとお誘いを受けましたので昨日参加申込しました。
僕の登録は80番目で、5月1日の時点では93名参加です。
かなりの台数にですね。
現地でお会いする時があれば宜しくです。

カレラSの走行距離もようやく1150キロになって慣らしが終わりそうです。
明日から5連休なのでカレラSに乗って、いろんな地域に行って楽しみたいと思います。

PORSCHE CENTRAL MEETINGのURL
by car-blog | 2009-05-01 16:19 | オフ会

黄蛙の納車オフ会

納車してから1ヶ月半経過しているにもかかわらず、
皆さんから納車オフ会を開いてもらって、
2度も美味しい納車日の感動を味わいさせていただきました♪

いろいろと段取りしてもらった
まーさん、TKさん
有難う御座います。
c0121975_2248077.jpg


東海方面から
もりもりさん一家
すのぱぱさん&すのままさん
ヨッシーさん
が参加してもらいました。
有難う御座います!

そして、、、、、


、、、、、、、大きな

c0121975_22495392.jpg

ポルシェのロゴの入った

パンをいただきました♪

パン好きなので嬉しいかったです!
2人家族なので1週間は食べ続ける事ができそうですね。

ありがとう御座いました!

c0121975_2252393.jpg

今回、カレラSを購入する上で自分自身の中で1番大きな変化?いや進化したと感じるのは、
ささいな事ですが、黄色の車を選択できたことです。
黄色の車は20歳前半くらいは、どちらかと言うと嫌いな色だったかも知れません。
それまで車と言えば白、銀、黒系のモノトーン系のカラーに固定観念がありましたが、
今回、黄色を選んだことで少し自分も色の好き嫌いが無くなったかなと感じています。
そして様々な感性も少し成長したのかな?と自分勝手な思い込みを持っています(笑)。

今、20歳の自分が別に居るとしたら、38歳になった僕に、
きっと「今まで黄色の車なんて言ったことないのに、この十数年で感性変わったな」と言われるのでしょうね。


c0121975_22571576.jpg

今日は天気に恵まれて、楽しい1日を過させていただきました。
皆さんありがとうございました。

今日で、860キロ到達しました。もう少しで慣らし終わりそうです。
by car-blog | 2009-04-18 23:03 | オフ会

芦有展望台

慣らし運転と高速道路の値下げを機会に
芦有展望台まで足を運びました。
集合した車の台数は、20台前後はあったように思います。
やはり山頂は3月後半とはいえ1℃近かったので寒かったですね!
c0121975_8544728.jpg


c0121975_8572473.jpg夜景撮影も久しぶりです。
今日で570キロに到達。
燃費8.3キロ。
相変わらず燃費良いです。

スピードイエローにも慣れてきた感じです。
by car-blog | 2009-03-29 09:02 | オフ会

神戸オフ会

みなさんお疲れ様でした。
モートルさん、神戸のご案内ありがとうございました。
バスガイドさんなみの丁寧な案内で神戸のことを少し知ることができました!

写真、写真、写真。。。で、重いかもしれません。。。写真をクリックすると少し拡大します。

まず芦有ドライブウェイ集合。夜景は宝石箱のようですが、昼間は広大な景色でとても綺麗でした!
いつも京都オフ会の集合は、北野天満宮で神社仏閣が多いのですが(それはそれでいいのですが)、
神戸の景色が良い展望台での集合は、オフ会をワクワクさせる予感を感じさせますね。
c0121975_21304354.jpg



展望台では、モートルさん、まーさん、TTさん、そして僕の4台が集合。TKさんは途中で合流。
c0121975_21374163.jpg



世界一の明石海峡大橋。間近に見ると迫力があります。
そういえば、橋から出ているメンテナンス用出っ張りを見て、誰かがバンジージャンプが出来ると言ってましたね(笑)
c0121975_2143785.jpg



手前の建物は孫文記念館(移情閣)で、その向こう側の海沿いの建物が、ホテル「セトレ」です。
昼食はそのホテルのイタリア料理「ミア・アルベルゴ」で食事しました。
c0121975_21433369.jpg



神戸の街に違和感なく溶け込むスピードイエロー。良い感じですね!
c0121975_21444935.jpg



夕暮れ時のハーバーランド。
c0121975_21455413.jpg



c0121975_21461522.jpg



メリーゴーランドを撮るまーさん。きっと奥様と一緒に乗りたかったのでしょうね(笑)
c0121975_21472254.jpg



c0121975_21485676.jpgクリスマス時期の神戸は特にイルミネーションが綺麗ですね。
周りはカップルばかりでした。
男5人グループで夕暮れの神戸を見ながらコーヒータイム。これもなかなか良かったです(笑)


メリケンパークのメリケンはアメリカの呼び方から来ていたのですね。
c0121975_21521996.jpg



口の中でとろけた但馬牛。また食べに行きたいです!!
c0121975_215253100.jpg



c0121975_21531588.jpg



c0121975_21535079.jpg



c0121975_21542130.jpg

皆さん遅くまでお疲れさまでした!

世の中の景気状況は悲観的な情報がこの際、何でもありと湯水の如く出ており、
耳を塞ぎたい気持ちですが、たまにはこうやって気分転換するのも大切です。

また「ミア・アルベルゴ」と「但馬」牛行きましょう!!
by car-blog | 2008-12-20 22:23 | オフ会