デミオSPORT

2年乗ったカーボンブラックのデミオを諸事情により乗り換えることにしました。
旧デミオは、4速ATで燃費が約12キロ(市街8割、高速2割の走行)で、思った以上のびませんでした。でもエンジンは良く回りました!
ただ、新デミオと比較すると少しボディ剛性が弱いと改めて感じます。
c0121975_2129188.jpg

新デミオを選択した色は、ラディアントエボニーマイカという色です。
昼間は、少し紫色と茶色かかって見えます。なかなか自分ながら良い色かなと思います。
新デミオは、CVT7速で、燃費が約16キロ(今のところ全て市街地走行)です。
ガソリンが急騰していることもあって、燃費の向上は助かります(笑)。
このクラスの車は低コストの中で各社競争している主力車種ということもあって、各メーカーがどの部分に力を入れているか?良く分かるように思います。また各社コストを掛けている箇所が内外装に顕著に出るクラスだと思います。
c0121975_21292797.jpg

接写で撮影したラディアントエボニーマイカ。ケイマンのアトラスグレー同様、カメラで表現するのは難しい色です。
c0121975_21293926.jpg

これから3年間、酷使することになります。
by car-blog | 2008-06-09 21:31 | 他の車
<< 鮎ツーリングの思い出 New 911 >>