マイブームの塩ラーメン

マイブームの塩ラーメン_c0121975_1741478.jpg最近、塩ラーメンにはまっています。滋賀県に行くと天下ご麺(大津と水口の2店舗)というラーメン屋さんに立ち寄る時があります。今まで食べてきた塩ラーメンの中で、トップ3位以内に入る美味しさです。(個人的な好みですが...)

マイブームの塩ラーメン_c0121975_17392175.jpg塩そば(画像左の上)は、魚介系のダシがきいており、スープの味が絶妙のバランスです。見た目、黄金色のスープは、少し固めの細麺とのバランスが良く、入っている1つ1つの具の完成度が高いので一杯のラーメンを食べる間にいろいろと違う味わいが楽しめます。
いろんなラーメンを食べてきた人には、分かる味ではないでしょうか。


あぶりチャーシュー丼(画像下)は、名前の通りそのままの品ですが、あぶったチャーシューの香りがご飯との相性がベストで塩そばとのセットで食すると美味しいです。
<個人的な感想>
あんまり ☆ 普通・まあまあ ☆☆ 良かった・美味しい☆☆☆
1.味は?:☆☆☆(塩そばがおすすめ)
2.商品と価格バランス?:☆☆☆(素材にこだわっている割りに平均価格)
3.スタッフの対応?:☆☆☆(きちんと応対しています)
4.店作りの感じ?☆☆
あくまでも、ぼくの個人的感想なのであてにしないでね!
by car-blog | 2007-06-21 18:30 | グルメ
<< スポーツテールパイプ ウィンドウフィルムの効果 >>