V-MAX

V-MAX_c0121975_14392479.jpgこの季節になるとバイクが懐かしく思います。約6年前、YAMAHAのV-MAX(逆輸入)が欲しいために限定解除を取ったようなものです。当時は次にハーレーも視野に入れていたので、歳をとる前に早めに免許取得した方が、いいかなと考えていたと思います。
V-MAXは、かなりパワフルな印象が残っています。高速道路で、かっ飛ばすとシャーシがパワーに負けてるのが感じるほどでした。とりあえずパワーについては凄いの一言です。
そして、V-MAXは2点変更した覚えがあります。1つ目はあめ玉のようなウィンカーです。これは、1番最初に小さめのウィンカーに変えました。2つ目は、マフラーです。左右2本だしの計4本のマフラーにしました。マッスルな車体に似合っており、音も低音の迫力あるマフラーでした。今も自分が所有してたV-MAXが現役で元気なのか気になります。
日本のバイクメーカーは、歴史があって、味わい深いものが多いです。
日本の車メーカーも頻繁に新しい車種を増やさず、1つの車種くらいは継続性を持って、こだわりある車作りを続けて欲しいと思います。
(画像は、メーカパンフレットのノーマル状態のものです)
by car-blog | 2007-05-24 15:04 | バイク
<< ひっかけ傷防止シート 納車1ヶ月経過して >>