納車1ヶ月経過して

納車1ヶ月経過して_c0121975_1354311.jpg

ケイマンSが納車してから早くて、1ヶ月少し経過しました。
どうしても以前に乗っていた996C4Sと比較してしまいがちです。
4Sはボディ幅も1830mmとグラマーでケイマンと30mmしか変わらないのですが、
とても大きく見えました。車の30mmの差は大きいんですね。
ケイマンのリアはどちらかと言うと上の盛り上がりラインが目立ち、4Sは横の膨らみラインが目立ちました。(ヒップが横に大きいか上に引き締まって大きいかという違いでしょうか?)
ホィールは、ケイマンが19インチに対して、4Sは18インチでしたが、標準の18インチは今でも十分見れると思います。
パワーに関しては今の所、ケイマンは慣らし運転中で3000回転までの話しかできませんが、どちらもトルクがあり正直、優劣付けられないレベルです。
高回転・高速域で約20馬力と4輪駆動の差が出るのでしょう。まぁ、性能うんぬんの話は正直、ぼくレベルの運転技術の持論は、どうでもよくて、ポルシェに言える事は車種関わらず、どのグレードを選択しても満足度が高いように作られているメーカーと言えます。そして、ポルシェを所有した日から幸せになり、なぜか休みの朝が早くなることです。
by car-blog | 2007-05-23 14:55 | caymanS
<< V-MAX ウィンドウフィルム >>